お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する



旦那様のお仕事
我が家の旦那様はお父さんが経営する会社に勤めています。
自営業のようなものなので、お休みが読めないんです。

連休もお休みすることなくお仕事と聞いていました。
私はお休みなので、家のお片付けをしようと考えていました。

お休みも一緒に過ごせないとあきらめていたんですが・・・

突然!!!

「火曜日の夜に長野を出て、愛知まで材料を取りに行くけど一緒に行く?」

お休みは一緒に過ごせないと思っていたのでびっくりしました。

「一緒に行ってもいいなら行きたい!」

と返事をして、お仕事に付いていくことに決まりました。

お仕事とはいえ、お休みに一緒にいられるので、ちょっとした旅行気分です。
自営と言っても、雇われている身なので、自由が利きません。
今回のように突然言われても、私が仕事の時は一緒に行くわけにはいきません。
久しぶりにお仕事で一緒に出掛けられるのでウキウキ気分です。
旦那様はお仕事だからウキウキとは行かないようですが(-_-;)


瓦

旦那様のお仕事は屋根屋さんです。
今回はお仕事に使う瓦を取りに出荷先の愛知県まで来ました。

せっかくお仕事で愛知まで来たので、観光もしたいと計画をしていました。
でも。。。
寝不足もあり身体が付いていきませんでした。

「今度は観光目的で来ようね」

お疲れの身体を無理させてはいけないので、今回はあきらめることにしました。
それでも、近くにある「かわら美術館」だけ立ち寄ることができました。



   瓦1      瓦2         瓦3
 

博物館の入り口で「しゃちほこ」「鬼瓦」がお出迎えしてくれました。

旦那様が教えてくれたんですが、
鬼瓦は対になっていて、
「あ」と「ん」に口がなっているんだそうです。
知らなかった。。。


建物付近にあった郵便ポスト

 瓦4

オリジナルな郵便ポストで、ちょっと欲しいと思ってしまいました。


ちょっとだけ観光気分を味わえたので良かったかな。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
旦那様が自営でのお仕事のため、苦労はあります。
それでも一緒に居られるだけでも幸せだと感じています。


楽しく暮らす
苦労があっても楽しいことはたくさんあります。
楽しいことをいつも考えるようにしていたら、どんな苦労も乗り越えられるものです。

かなりハードなお出かけでしたが、見たことのない景色が見れたりしたので、
辛いことも忘れて頑張れちゃうんです。


予定していた家のお片付けができなかったけど、またお休みの日にやりましょう。

やろうとしたことができなかったとしても、楽しいひとときが過ごせていたら
問題はないですよね。

計画通りいかなくても気にしない。
また計画し直せばいいだけのことですよね。


お休みに出かけられないと思っていた私にとって、ちょっとしたプレゼントとなりました。
疲れちゃったけど、楽しいお休みとなりました。




ご訪問ありがとうございます。

こちらに参加しています。
    

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *