お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


やりがいの無い仕事をしながらやりたいことを実践できるのか??

仕事

私の今の仕事はやりがいが全くありません。

と言うのも、ちょっと考えが古い小さな会社に勤めています。

女が出世するなんて考えはない。
雑用をしていればいい。
トップはそんな考え方をしている会社です。


やりがいがないのに続けている理由は・・・
やっぱりお金です。



お金が必要
実は、私の旦那様は個人経営(親の会社)でのお仕事をしています。
個人経営の困った点は、いつどうなるか保証が全く無いという点です。

そのためにも多少の蓄えを備えておかなければなりません。
今の我が家の家計では、まだまだ蓄えを持てるほど余裕がありません。
私が働ける場所、時間がある以上は働いていかなければならないと感じています。



割り切って
やりがいはなくても仕事はあります。
お給料もしっかりといただけています。
お金のためと割り切ってお仕事をするのはいけないことでしょうか??



私の経験したこと
やりがいを求めて頑張ってお仕事をしていた時期がありました。
やれるだけのことをやり、人の2倍以上のお仕事をしました。
しかし、忙しく働いただけで全く反映はしませんでした。
落ち込みました。やめようかとも思いましたが、現実を見てしまうと
私も若くはありません。我慢するしかありませんでした。

頑張った結果が、我慢しか味わうことができない。
辞めることはできない。

私の収入がなければ、不安しか残りません。


1人でも安定した収入があれば、収入が少なくても何とかしようと
努力もできますが、安定していなければ、頑張ってみても不安しか感じられず
上手くいかなくなってしまうような気がしてしまいます。
私の心が弱いから甘えたことを言っているのかもしれません。

人は強くなりたくても、なかなか一変には変われないものです。
できることから、少しずつ変えていくようにしていかないと、
自分自身がダメになってしまうような気がします。

甘えでもいい、できることからやっていく

やりたいことはやる
やりがいのないお仕事を淡々とこなしながら、やりたいことはやる。
自分なりに出した答えがこれです。



やりたくないことに時間を取られてしまう現実
やりがいのないお仕事でも仕事です。時間を費やしています。
やりたいことがあっても仕事があれば我慢して、やりたくないことをやらなければなりません。


やっぱり我慢
やりがいを求めてお仕事をしても我慢
やりたいことがあってもやりたくない仕事があれば我慢
どちらも我慢が必要でした。

シンプルライフを実践している方は、やりたいことをしっかり見つけて、
やりたいことだけをやって、楽しく暮らしているように感じます。

私だってやりたいことだけをやって楽しく暮らしたいって思っています。

言うだけは簡単なこと。
それを実践できるかどうかと言うことなんですよね。


みなさんはきっと良い解決方法を見つけているのかもしれませんが、
今の私にはこれが精一杯のできることです。
今は、やりたくないこともやっていますが、もう少し先が見えてきたら

「やりたいことだけをやって楽しく暮らす」

これを実践している自分を想像し、目標に向かって歩いています。

流れ星

今やれることをやるだけ
今は我慢することが多くても、やれることをちゃんとやるということを続けていったら
きっと今よりいい方向へ進むと信じています。

悩むより実践してみよう。
実践することによって、目標に必ず近づいていると私は思っています。


ご訪問ありがとうございます。

こちらに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *