家計の節約を気にしながらも、楽しく暮らしたいと思い、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。



フルタイムで会社勤めをしている私です。
今の勤め先は、学校を卒業後から勤務し、
出産のため辞めてしまった会社に、
縁あって、再雇用してもらっています。

再雇用してからの期間のほうが断然長いんですけどね。
勤めが長くなっていますが、
「やりたい仕事なのか?」と聞かれたら
やりたい仕事だとは言えないのが現実なんです。。。

mayoi


今のお仕事は自分のやりたいことではありません。

正直な所、お金が必要だから今のお仕事をしています。



シンプルライフをされている多くの人は好きなことをやっていると感じます。
私はそれが出来ていません。。。

でも・・・

私が今やりたいこと、好きなことって何だろう?
好きなことをして収入はどうするの??

自分に問いかけるだけで、結局その答えが見つけ出せていないのが現状です。
答えが出ていないのに、先走って行動するなんてことはできません。


誰でもいつかは年を取り老いていきます。
老いていく中で、好きなことが出来ている人はキラキラしているように感じます。
そんな人に私もなりたい。

そう思う気持ちだけは人一倍強くあります。

皆さんはどうやって好きなこと、やりたいことをみつけましたか??

ただ、なんとなく日々を過ごしている今の私には、
見つけることは難しいのかもしれませんね。。。


やりたくない事を排除して、考える時間を作った方がいいのか!?
だからって、自分を追い込んだら答えが出るわけでもないと思っています。
もう少し、今の生活をしながら
自分は何をしたいのか
しっかりとした方向性を見つけていきたいと思っています。

聞こえますか

そもそも、好きなことをして暮らせている人はどのくらいいるのでしょう!?
今やっている仕事は家族のため、お金が必要だから働いている。
そんな風に、やりたくないお仕事をしている人も多いのかと思います。
そして、そのうちの1人が私なのかもしれませんね。
多くの人が同じだからって良いわけではないんですけどね・・・

大事なことは、自分という人間を自分自身がわかろうとしなければ
誰も自分の事をわかってくれないと思っています。



自分を見つめ直す。
根本的なところから考え方を見直さなければ
何をやっても中途半端になってしまうことでしょう。


シンプルライフも自己流なんて言って実践していますが、
今の私は何をやっても中途半端な感じです。
しかし、そこに気付いただけ進歩ありだと思っています。
気づけたのであれば・・・
あとは自分次第!!


仕事もシンプルライフも、このまま中途半端で終わらないように
自己流でもなんでもいいから、しっかりとやりたいことを見つけて
毎日が楽しく暮らしていけるように、実践していきたいです。



ご訪問ありがとうございます。

RSSリーダーで購読する

ランキングに参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ