お気に入りのマイホームに住み、楽しく暮らしながら、
日々シンプルライフを実践している私happiness_3です。
RSSリーダーで購読する


御飯5

シンプルライフを実践中の私です。

我が家のご飯は雑穀米です。

シンプルな暮らしをしている人は健康にも気遣っているそうです。


そんな口コミや身体にいいと言われていた雑穀米を試してみてから

美味しい


雑穀米だけでもおかずがいらないくらい、しっかり味が出て

身体にもいいなら最高な食材と思っています。



我が家はこの雑穀を購入しています。

御飯  御飯1
【メール便発送商品/DM便】【はくばく】選べる豆あり雑穀ごはん【送料無料】

小袋になっていて使いやすいのと

このメーカーさんがキャンペーンを企画していて

ポイントを貯めて申し込むと必ずクオカードがもらえちゃうんです。

関連記事
クオカードをゲット!

日々必ず食べる食材を購入しているだけで、お金がもらえたら

こんな幸せないですよね。



節約もあり、我が家は1日に3食分のご飯を炊いちゃいます。

御飯2

雑穀を入れて炊きあがりはこんな感じです。

御飯3

混ぜて出来上がり

我が家の炊飯器は一升炊き

1日分は8合となり目一杯な量なので

混ぜるときはちょっと一苦労します。

炊きあがったご飯は取り分けて冷ましたら冷蔵庫で保存しています。

御飯4


炊飯器で保温しておくよりも経済的で、美味しいままのご飯なんです。

炊きたてのご飯にはかないませんが、頻繁に炊飯していたらエコじゃないですよね。

この雑穀米で、カレーやオムライスも作ってしまいます。

炒めても、雑穀の味は特に気にならないので問題ありませんよ。



雑穀米って昔の人が食べていたそうです。

自然と健康的な暮らしになっていたんですね。


シンプルに暮らすということは、昔ながらの暮らしをすることに

なるのかな

時代は進化しても、暮らしは変わらないのが一番なのかと思っています。




ご訪問ありがとうございます。

こちらに参加しています。
    

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
住まいと暮らし
* いろんなお弁当 *